American Style で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS シクロ・レース開幕です。

<<   作成日時 : 2011/09/25 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日からGPミストラル・シクロレースの開幕です。昨シーズンは、3位、4位を行ったり来たりで、カテ2に上がれず仕舞いだった。そんな思いがあるので、今年こそはカテ2昇格を果たさなければ・・・

 快晴の空の下、クラス・カテゴリー3、第5レース。PM12:40スタート予定。コースは、1部沼横を通る為、そこがマッド状態。それ以外は、ほぼDry。スタートグリッドは、フロントロー。(開幕戦のグリッドは、五十音順。自分の名前に感謝です!!)優勝へのお膳立てはできました!!唯一の不安材料は、シクロ・バイクに乗るのが、今日が初めてということ。そこだけが、ちょっと不安です。でも、基本自転車なのだから皆同じ!ただただ漕ぐだけです!!
画像

 そして、スタートの笛の合図。スタートダッシュ成功。みんなを引っ張ります。半周を過ぎた所で2位の選手をかなり離し独走状態。きもちい〜!なんて思っていたけど、ちょっとオーバーペースだったので、ペースを少し落としたとたん、2位の選手がピタリと着いてきた。1周目、1位で通過。

 2周目、2位の選手がピッタリ来ているので、前に出てもらい後ろに着く。半周をそのまま走っていると、3位が大分追いついてきているとのこと。このレースで一番怖い、ユースクラスの若い彼。ペースを上げる為、また前に出て少しペースを上げた。2周目、1位通過。

 3周目、気がつくと後ろには、ユースの彼。ピタリと着ている。半周程走り彼に前を走らせた。後はまた後ろにピタリと着いて走る。彼の速いところ、苦手な所を観察しながら。途中、何度も逃げられそうになったが、各所の応援により
パワーをいただき、何度と無く彼に追いつけた!3周目、2位通過。

 4周目、変わらず彼の後ろに着き2位をキープ。

 5周目、沼地のところでミスして、彼に少し水を開けられた。ヤバイ、この差を詰められるか?そんな時も皆様の応援のお陰で、ペダルを踏み込み直ぐに彼の後ろにまたピタリ。ホームストレートに戻ると、みんながラストだ〜!の声。しかし、前周回の時ラストの周の鐘の合図はしなかったような・・・でも回りがかなり慌ただしい!!そんな感じだったので、この周は前に出ようと決意。最終コーナー手前で彼をパス。ここを抜けて後50M走ればゴールだ!たぶん!!1位と2位じゃ雲泥の差。しかし、この周で本当終わりかも分かっていない。無理したら次の周・・・なんて考えてもいられない。最後のゴールスプリント。彼が横に迫っているのが分かる。

 そして、鼻の差で先にゴール!でしたが、チェッカーフラッグも見えなかったので、次のに向けて全力。2コーナーを回った所で、おめでとうコールがあったので、ここで終ったことが分かった。もう少し、周りをよく見るべきでした。反省

 今日も、かなり多くの声援により力を貰いました。本当に感謝・感謝です。ありがとうございました!!
次のレースも力を、お貸しください!よろしくお願いします!!
画像

 レース前のアドバイス・GOちゃんありがとうございました。
 レース中の的確な戦略・M尾監督?要所要所走り回っていただき、ありがとうございました。
そして三女の応援も力になった!

 みなさんのお陰で、優勝です。


 今日使った機材はこちら↓。スペシャライズド・クラックス!で走らせてもらいました。アルミフレームながら、カーボンフレームに引けを取らない軽さです。今日の優勝にかなり貢献してくれました。今シーズン、これで走らせてもらおうと思います。このバイクにご協力頂いた、関係者各位のみなさま、ありがとうございます。次戦もがんばります!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだ、調子いいんじゃないですか!
瀬女はひとケタで決まりですね!
たけちゃん
2011/09/26 14:36
エリートへの少ない可能性にがんばります!!
応援お願いします!!
Aサイ
2011/09/26 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクロ・レース開幕です。 American Style で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる