American Style で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 所沢へ車検に!

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 今日は、久々に所沢陸運局へ。仲間のレガシィの車検へ。AM8:15自宅を出発し検査の始まるAM9前に到着。
順調にラインをこなして行ったのですが、排ガステストのCO測定でアウト。ちょっと高かったようです。再検査の為に車を修正。なんですが、特に調整箇所も無いのでさて?と思いながら、考える。バキュムホースを抜いてエアを吸わせようか?でもこれだとエンジンが止まってしまった。さてさてと思い冷静に考えると、CO測定が高いのだからエンジン回転が高い?ってことは、アイドルアップ?アイドルアップと言えば、エアコン?そう、エアコンスイッチが入っていてアイドリングが少し高かった!エアコンスイッチをOFFにして、再検査。これで検査を無事合格。余計な時間を費やしてしまいました。
画像
 
 AM10:30自宅へ到着。なので、ここから着替えて今日も、シクロ練!先週の場所と同じ所で。
40分キッチリ走ろう、と思っていたのですが、30分を過ぎたところで、シケイン二つ目を飛び越えた所で、左足がバイクから外れた!ペダルが折れた?と思って見てみたら、クランクが外れちゃいました。
画像

増し締めを怠った為?またまたの大失態!更に工具も持たなかったのでダメダメでした。仕方なく片足ペダルをしていったのですが、片側クランクを付けていない為、だんだん抜けてきてしまいました。
なので、20分程は、トボトボと自宅まで押して帰りました。あ〜情けね〜!!
画像

クランクのスプライン、大丈夫かな〜?
画像

 でも、 取り付けて試走したら、大丈夫そうでした!なんとも、ハンパな練習になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
所沢へ車検に! American Style で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる