American Style で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS たなぼたでした!

<<   作成日時 : 2012/01/15 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、GPミストラル。シクロクロスのレースです。AM6:15出発で、約40分で到着。すぐにSanaちゃんと一緒に試走に入りました。4周ぐらいでしょうか?今日はいい感じで足が回ります。
今日のレース展開の目標は、まずスタートで気負いすぎないこと。いつもスタートで全力?(ギャラリー前だから?)で行ってしまうので、少し抑えて体力温存。それと、左右ペダリングの力を均等に踏み込めるように意識する!こと。
 
 そしてキッズレースの次の第2レース。今日もクラブのみんなのお陰で、ポールポジションでのスタート。みんなありがとう!AM9:00スタートです。気負わず無理しないでスタート。1、2コーナーは、トップで通過。そこから何人かに、抜かれたけれど自分のペースを守る。4、5位をキープ。意外にも、いつもなら前の人について行くのがやっとなのだけれど、今日は冷静に前の人走りを見ていられます。この順位なのに。3周目を過ぎた辺りから、ペースアップ。前の人を抜くも、直線のところに出ると抜かれテクニカルなところで、抜き返すパターンが続く。そうこうしていると、後ろよりW屋のCUBさんにあっさり抜かれた。
CUBさんは、MTBではエリートライダー。僕よりも、1枚も2枚も上!ですが今日は、出来る限りついていった。ピッタリとネ!そして最終周の残り半分のところで、CUBさん転倒。それを横目にスケベ心全開で、このまま行けばもしや?っとニャッとしながら逃げまくり。追っては、直線の速い彼!舗装路まで抑えきれれば、残りはテクニカルゾーン。負けられない!
画像

 舗装路までは抑えきれた。必死だったからね。勝負どころは、次から始まる溝のコーナー4つ。1つ目は丁寧に乗車でクリア。残りの3つは担ぎでクリア!大分泥っていて滑りやすかった。なので安全を期して担ぎした。そして小さなシケイン4つを、パンクするな〜って心の中で叫びながら走り、残りの4つのコーナーをクリア!後はゴールラインに向けてまっしぐら!2位と3位じゃ雲泥の差。今頑張らなくて、いつ頑張る!って気持ちでね。昇格かかっているから。負けられない!こんなチャンスもう来ないかも知れないしね。そんなことを踏まえゴール!!頑張りました。鼻水・よだれを垂らしながらね!
 こうして、たなぼた2位を頂きました。

 応援してくれたみなさん、いつもお力をありがとうございます!声援がすべて力になりました。
 
 次のカテ1レース、更なる声援をお待ちしております。最弱カテ1ライダーをよろしくお願いします!
画像

 *Sekiちゃん、写真ありがと!

このあとすぐに仕事へ!滅多にない表彰台だけど、仕事あっての自転車なので・・・
次戦は、今までの分みなさんの応援しまっせー!!お仕事休んでネ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たなぼたでした! American Style で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる